パナキ過ぎた日々

ポケモン剣盾

さなだ杯 自分が優勝してしまった。

真田杯、参加・拡散して下さった方はありがとうございました。

50人の方が参加して下さり、無事平和に終わりました。

 

個人成績は、10-0で僕が1位で優勝しました。

当日配信して主催が自分で優勝した人って中々いないんじゃないかな?

 

使用構築はこちら。

3犬を使用しました。

 

使用率トップ50のポケモンが禁止ルールで、パワーのあるポケモンが使用できず受け寄りの構築が多くなると予想。

 

受け構築でも珠物理ゲロゲを後出しから受けられるポケモンは少ないと感じたので崩し枠としてゲロゲを採用しました。

サイコショック持ちのラムトゲキッスも、ハピナスやラッキーに強く出られると思い採用。

 

物理のクッションをスイクン、特殊のクッションをラッキーに一任する事でサイクル戦も可能。

ライコウのチョッキも活きる場面が多く、特殊アタッカーとのダイマの撃ち合いも強かった。

ライコウは準速にすると最速100族と同速になる。

大会ではS100族でいうとリザードンウルガモスが多いかな?と思ったが引き先にラッキーがいるから気にならなかった。

 

エンテイは有利対面で聖なる炎での火傷が狙える&ハチマキを持つことによる後続への負荷をかける役割として優秀だった。

技範囲も補完として良かったと思う。

 

良い感じに全員選出出来たし、結果としても満足。

次の大会もお楽しみに。