パナキ過ぎた日々

ポケモン剣盾

第12回 さなだ杯 4位でした。

ちょっとラティアスがゴチルと役割かぶり気味だったしあんまり選出しなかった。

 

構築の採用順

①ポリ、ナット、エルフーン、等多いと予測される耐久ポケモンに強いゴチルゼルを採用。

②起点作成+置き土産を使えるポケモンを採用しようと思ったが、おにび+マジフレで物理特殊ともに見れるシャンデラを採用。エナジーボールがある事によりラグラージ入りの構築にも初手に出すことができた。

ランドロスドリュウズバンギラスを見る為のエアームドを採用。

ゴチルゼルを通す上でサザンガルドが重いのでチョッキマリルリを採用。

⑤受け破壊用に炎技を採用したホルード

⑥3世代のポケモン誰にしよう…と迷った末のラティアスを採用。

 

ゴチルゼルを重く見て前のめりな選出をする人もいれば、

ゴチルゼル来たら負けと割り切ってポリナット投げられたりと若干の選出択になっていた。

選出で負けた試合もあるのでもう少し考えたら良かったなと思いました。